top of page

空き缶コレクション紹介

皆さんこんにちは。本日7日の記事は1年の𡈽屋が担当いたします。KUREHAに入会して早半年、先輩方や同期の知識の深さに圧倒されながらも楽しい紅茶ライフを送っています。


さて、私にはある悩みがあります。それは

「紅茶の空き缶(箱)が捨てられない!」

ということです。何かに使えるかも…と思いつつ独特な形から良い使い道も見つからず…でも可愛いし…ということで家に溜まっていきがちです。紅茶好きの方々の中には共感してくださる方もいらっしゃるでしょうか。


しかしクリスマスと同時に大掃除も近づいてきているのですから、どうにかはしなければなりません。そこで今回は家の中に眠っている紅茶缶を掘り出しがてら、皆様に空き缶たちの紹介をしていきたいと思います。



早速掘り出せた空き缶たちの全貌像がこちらです。高校生の頃に旅行したイギリスで買い込んだものばかりですね。では早速、ご紹介したいと思います!


①FORTNUM&MASON



有名なイギリスの紅茶ブランドです。缶は両方とも「COUNTESS GREY」。実は私の一番のお気に入りの紅茶です。アールグレイを更に華やかかつ爽やかにしたような味は作業のお供にぴったり。私が買った時は日本未上陸だという触れ込みでしたが、今公式サイトを確認したら国内でも購入できるようになっていましたので是非お試しください。


②NEW ENGLISH TEAS



ギフトショップにて3缶1セットで売られているポピュラーな紅茶。イギリスを象徴するパッケージデザインがお土産にぴったりです。場所によって売っている缶のデザインが異なるのでギフトショップに行って新しいデザインを見つけるたびに買っていました…。ほぼほぼお土産で配ってしまいましたけどね。


③Williamson Tea



像のパッケージが印象的なケニア産の紅茶。リーズナブルながら繊細な味が楽しめるコスパの良さが魅力的です。どちらも私の好きなアールグレイ。ちなみに公式サイトを確認したら色違いの像がバーッと並んでいて目を奪われました。ぜひコンプリートしたいものです。(あれ?)


④Whittard 缶



可愛い〜!パッケージの可愛らしさでは折り紙付きのWhittard。もちろん味も天下一品です。缶は左から「EARL GREY」「PICCADILLY BLEND」「ENGLISH ROSE」。特におすすめしたいのが右の二つ。「PICCADILLY BLEND」はハイビスカスが配合されフルーティな味わい、「ENGLISH ROSE」はその名の通り薔薇香る高貴な味わいが魅力的。一年以上前に飲み切ったにも関わらずまだ缶内に香りが残っているほどの香り高さです。「紅茶って全部一緒じゃない?」と思っている方にこそおすすめしたいです。


⑤Whittard “Tea Discoveries A Taste of Tea”



ラストを飾るのがこちら。Whittardの有名紅茶を一気にお試しできるお得なセットです。私はこのセットを比べ飲みするうちに茶葉の奥深さに魅入られるようになったと言っても過言ではありません。この中でおすすめしたいのは「MARRAKECH MINT」。正確にはグリーンティーなのですが爽やかな味わいを是非知っていただきたいです。少し癖があるのが「AFTERNOON」。キリッとした味わいは「これから作業始めるぞ!」という時の気合い入れにぴったりのはず。

 

以上が私の空き缶コレクションの紹介でした。いかがだったでしょうか?読み返してみると紹介が進むにつれてボルテージが上がってきていて少し恥ずかしいですね。まだまだ茶葉に関しては知らない事ばかりなので、今後色々と勉強していきたいです。

今年も一年ありがとうございました!


閲覧数:220回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page