top of page

今幎のお茶ラむフを振り返る。

 みなさんこんにちは。そしおメリヌクリスマス3幎の甜茶です。぀いに、今幎床のAdvent Calendarも最埌の蚘事になっおしたいたしたね。今日たで各䌚員の様々な゚ピ゜ヌドがあったず思いたす。KUREHAの䌚員ず察面であったこずがあたりないので、䌚員の様子が䌺え、私自身非垞に楜しく読んでいたした。私はいく぀かの東倧のお茶サヌクルに所属しおいお、昚幎のAdvent Calendarに参加した際には、私が参加しおいないものも含め東倧に存圚する6぀のお茶サヌクルを玹介したした。今幎は制限緩和に䌎ない、所属しおいるサヌクルの掻動にも動きがありたした。サヌクルの掻動も含め、お茶ラむフを振り返っおみたいず思いたす。


玅茶に぀いお

 今幎はカフェにいったり、玅茶を買いに行ったりはしたせんでした。ただ、自宅では日東玅茶のDaily Clubを飲んだりTWGの1837 Black Teaを飲んだりしたした。そんなに玅茶にお金をかけおいるわけではないのですが、自分にずっお玅茶は淹れる手間が少なく気楜に飲める飲みものなので、お茶を飲む頻床で蚀えば、玅茶が䞀番倚かったず思いたす。

 アフタヌヌンティヌは䞀回しか行ったこずが無いのですが、玠敵ですよね。KUREHAではアフタヌヌンティヌを飲みに行く䌁画が倚く有るので、なかなか手は出せないですが、来幎はチャレンゞしたいです。


緑茶に぀いお

 今幎は私が兌サヌクルしおいる薫颚流煎茶同奜䌚の掻動が再開したした。昚幎は掻動停止しおいたので1幎間ブランクがあったのですが、意倖ず手順を芚えおいるものです。ただ、茶䌚を開催できないなど未だ制限が続いおいるこずも実感したす。お茶に関しおは先生から秋山園ずいうお茶屋さんの茶乃葉なないろずいう緑茶を頂いたのですが、さわやかな苊味ず緑茶特有の旚味があり、ずおも矎味しかったです。急須は昚幎の倏に買ったマむ急須を䜿っおいたす。買った時も嬉しかったのですが、1幎半䜿い続けるず䞀局愛着が湧いたように感じたす。この蚘事を読んでいる方にはマむティヌポットを持っおいる人も倚いず思いたすが、ぜひマむ急須にもチャレンゞしおみおくださいね。


䞭囜茶に぀いお

 個人で䞭囜茶の教宀に通っおおり、様々なお茶を飲みたした。特に阿里山高山茶がミルクのような柔らかな口圓たりで、ずおも矎味しかったです。自宅でも賌入し、ご耒矎に飲んでいたす。今幎は少しお金を奮発しお䞭囜茶噚1セットを賌入したした。ただあたり䜿えおないので、来幎はこの茶噚をよく䜿っお茶噚を育おるこずが目暙です。

 ちなみに、今幎の秋に東倧䞭囜茶同奜䌚の掻動が再開いたしたした。䞭囜茶に興味がある孊生の方は芗いおみるず面癜いず思いたす。


 

 以䞊今幎の私のお茶ラむフを振り返っおみたした。倚くの皮類のお茶を飲んでいお、お茶が奜きなのだず蚀うこずを改めお実感したした。来幎も沢山のお茶を飲み、お茶を楜しんで生きおいきたいず思いたす。


 この蚘事で今幎の「玅茶同奜䌚KUREHA Advent Calendar 2021」は終わりです。倚くの䌚員の蚘事を通じお玅茶同奜䌚KUREHAのこずを少しでも知っおもらえたら幞いです。蚘事を読んでいる皆さんが、来幎も玠敵な玅茶ラむフを過ごすこずを願っおいたす。

それでは良いお幎を

閲芧数166回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page