top of page

オススメの紅茶

 こんにちは、3年のまるちゃんです。さて、今日は私が最近飲んでいる紅茶っぽいものを紹介したいと思います。


 一つめはこちら↓



スティック状になっていて、数分くるくる回すと味が出ます。とっても簡単に入れられるので、忙しい朝にぴったりです。

 本郷にある雑貨屋ミッテさん(twitterID:@ZakkaMitte)で買えます。このお店は他にもソ連雑貨などたくさん可愛いものが売っているので興味のある方は是非。

味は写真にあるアップルジンジャーの他にも色々ありました。


 そしてもう一つ、梅酒の紅茶割りにハマっています。

紅茶は私は(どこで買ったか覚えていない)ティーバッグを使っていますがなんでもいいです。梅酒も甘すぎなければなんでもいいです。配分も適当です。

(写真を入れようと思いましたが、私のスマホのカメラが赤みを綺麗に写せないので諦めました…)

 意外と口あたりが良くて美味しいのと、体がとても温まります。度数の低い梅酒をさらに割っているのでお酒に強くない方でも飲みやすいかなと思います。


 紅茶×お酒に関連して、先日ツイッターでこんなものを見つけました。



美味しいジャムを手に入れたら試してみたいです笑


 冬の寒い朝と夜にぴったりな紅茶をご紹介しました。

私は最近、就活のインターンで朝早く起きなければいけないことが増えてきたのですが、あったかい紅茶を一杯飲むと体がほぐれていい感じになります。業界と業種と雰囲気(と福利厚生)、全部いいなと思える企業はなかなか見つかりません。いつになれば就活が終わるのか……。

 テストが近いですので皆様も体調にお気をつけて、ハッピー紅茶ライフをお楽しみください!


文責:まるちゃん

閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page