top of page

黄金の法律一の型、大宝律令

更新日:2020年12月25日

 天性の高血圧を活かした早朝起床が得意、Myah-nと申します。

 このKUREHA Advent Calendar、私が会長に提案した経緯があるのですが、何を書けばいいのでしょうか。提案者なのに分かりません。

 真面目なことを書こうとすると途中で飽きる。ふざけようとするとセンスのなさに泣く。こうなることは経験から分かっているので今回はとりあえず字数を埋める作戦に出ることにします。


 困ったらとりあえず天気の話をしておけばよいと誰かが言っていました。仕方ないので私の天気デッキを使うことにしましょう。師走になり寒さが厳しくなってきましたが、皆さまどうお感じになっていますか。ここ最近、私は早朝から活動することが多いのですが、いつ起きてもアホ寒いので気温の変化が分からないというのが本音であります。少し前までグータラな生活をしておりましたので、一日の最初の記憶が昼間のお布団の温度でした。昼間は日毎の気温差が分かりやすい(ような気がします)ので「今日は寒い」「今日は暖かい」などと当時は思っていたような気がします。しかし最近はいつ起きても極寒なのでこういった変化が分からないのです。分からないのでこのデッキは終わりです。


 また他の人が最近飲んだ紅茶の話をすればいいとも言っていました。私の1億9800万枚のカードから作られた紅茶デッキをお見せするときが来たようです。私が直近で飲んだ茶葉はジュンチャバリ茶園ウィンターフラッシュGHRHTです。このGHRHTは“Golden Himalayan Royale Handcrafted Tips"の略で等級を表します。実はGHRHT、以前は"Golden Handrolled Himalayan Tips"だったんですよ。必ずしも手もみで製茶されるというわけではなくなったため、改称されたという経緯があります。紅茶同好会員らしく紅茶の豆知識も披露したのでこのデッキは終わりにしたいと思います。紅茶は美味しかったです。


 話題のデッキが尽きそうです。でもどこかの誰かがスポーツの話をすればよいと言っていたような気がします。相性に不安が残りますがスポーツデッキを切る事にしましょう。このコロナ禍の中、私は見るスポーツが増えました。家でグータラしていたからです。DAZNとJSPORTSは神。新しく見始めたものの中にサイクルロードレースがあるのですが、今年の前半はハマりすぎて1日中動画を流しているような状況でした。最高100㌔近い力のぶつかり合いから気の遠くなるような厳しく長い坂での争い、タイトルを狙うエースとサポートに回るチームメイト、その戦術、魅力いっぱいです。魅力を話したら満足しました。満足したのでこのデッキは私の勝ちです。


 どうやらまだ続けなければいけないようです。遠い友人が言っていたことを思い出します。こういうときは好きなラーメンの話をするといいのです。現代において誰もが食べているラーメン、環境デッキです。冬になり、豚の餌系ラーメンが美味しい季節になりました。私自身は胃袋が大きい方でないので、豚の餌の醍醐味らしい面白いように増すことが出来るわけではないのですが、それでも美味いものは美味いのです。最近のマイ豚餌ブームは白山の「俺の生きる道」です。よく煮られた野菜と旨みたっぷりの豚が好みにジャストミートです。白山でラーメン食べて水道橋に移動して「でん」で飲んで最後は雀荘が黄金ルートです。お酒の話になったので勝利条件が整いました。


 デッキを沢山切ったので、リアルだったらもうデッキの圧倒的“強さ”で話題を振る必要がなくなっているはずですが、ネットだと分からないのでダメ押しでもう1デッキいこうと思います。困ったら法律の話をしておけばいいと、かの聖徳太子も言っていました。法律の話をしようと思います。前近代の日本において民にとって“法”とは何だったのか。それは――ここから先はオタクトークなので私の勝利は確定しました。ありがとうございました。


皆さま良いクリスマスイブをお過ごしください。


(追記)

このあいだ会長とノリで作った鬼滅コラを載せておきます。



文責:Myah-n

閲覧数:222回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page