top of page

青の洞窟

 こんにちは、一年の大木です。まだまだ今年入ったばかりの新入りなのですが、お茶会に行くたびに先輩たちから茶葉をもらっていたら、気づけば家にある茶葉は飲みきれないほどになってしまいました。これも成長というべきでしょうか…。


 それはそうと、いよいよクリスマスイブですね。そこで最近行ってきた、渋谷にある青の洞窟の話をしようと思います。これは、毎年クリスマスが近くなると、渋谷の公園通りから代々木公園のけやき並木にかけて、青色のイルミネーションが施されているというイベントです。夜の闇にケヤキの木全体に散りばめられた青がよく映え、とても美しいところでした。ただしちょっと目は疲れます…。帰ってきてからあまり眠れなかったような気もします。(ブルーライトのせい!?)でもそれを考えても良い場所なのでぜひぜひ足をお運びください!(明日25日までは開催しています)


 そこで一つ驚いたことがあるのですが、この青の洞窟について友人と話していたとき、「青の洞窟ってパスタソースがあるよね〜。何か関係あるのかな。あるわけないか。」などと冗談混じりで言っていたら、なんとスポンサーがそのパスタソースを作っている日清製粉ウェルナだったのです!その冗談まじりで言った言葉も嘘ではなかったようでした。名前が同じってことはなんらかの形でつながっているってことなのですかね。もう少し身の回りのものの名前に敏感になろうかなと思った1日でした。


 何の話かよくわからなくなりましたが、皆さんよいクリスマスをお過ごしください!






閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page