top of page

最近読んで面白かった漫画たち

挨拶

こんにちは、4年の波多野と申します。この前夏だったかと思えば、いつの間に12月に入ってしまってとても焦っています。

アドカレに書く内容悩んだんですが、紅茶については僕より詳しい方が書いてくださると思うので、関係のない漫画のことを書きたいと思います。 最近色々な漫画に触れるのが自分の中のブームなので、この記事をきっかけに好きな漫画が広がればいいのはもちろん、こういうのも好きなんじゃないかというオススメをぜひ教えてほしいです。

一覧

基本的に有名そうなやつから順に並べました。


ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョ立ちで有名な作品で、熱烈なファンが多いイメージの漫画です。 1~9部まであり(9部は連載中)、各部の主人公が全員違うのが特徴で、1~2部が王道のバトル漫画、3部以降がスタンドという特殊能力を使ったバトルに変わります。

作品全体のテーマは「人間讃歌」で、敵も一貫した信条に従って行動してたりするところが好きです。個人的には5部の「覚悟」のシーンがめちゃくちゃ良い。



ヴィンランド・サガ

舞台は11世紀のヨーロッパで、最強の民族ヴァイキングの息子として生まれたトルフィンが、幼いながらも戦場を生き抜き幻の大陸「ヴィンランド」を目指す話です。戦闘描写にリアリティがあったり、心情描写が迫真だったりするところが好き。 Netflixにアニメもあります。



夏目アラタの結婚

児童相談所職員の主人公が、ある日「父親を殺した連続殺人犯に会ってほしい」と言われ、なんやかんやあって結婚する羽目になる話。不気味な殺人犯との緊張感のある駆け引きと、たまに出る突飛な発言が面白いです。あと個人的には主人公の人柄が好きです。



僕たちがやりました

「ブルーロック」と同じ作者の作品で、平凡な生活を送っていた高校生の主人公たちが、悪ふざけの末に大事件を起こしてしまう話。 ハラハラする急展開が面白いし、裏切りや復讐も交えながら自分たちの罪から逃げたり向き合ったりする心情描写が好きです。 実写映画化もされているらしいです。



LIAR GAME

ある日1億円とともに「あなたはライアーゲームにエントリーされました」という手紙を届き、30日後に1億円を返還するというルールの元、お互いの所持金を奪い合うゲームに参加させられる話。カイジっぽいけどより心理戦要素が強い感じが好きです。



黄泉のツガイ

「鋼の錬金術師」の作者の新連載作品。山奥の村に住んでいたユルと、村の奥の牢に「おつとめ」と称して幽閉されている双子の妹だったが、あるきっかけで生活が一変し、能力を駆使して戦うことになる話です。

個人的に絵柄がめちゃくちゃ好き、ハガレン好きな人は好きだと思います。



ダイヤモンドの功罪

突出した運動の才を持った小学5年生の主人公が、「自分も周りも楽しめるスポーツをしたい」と色々な習い事に手を出すが、その先々で才能が呪いのように作用してしまい、周りとの人間関係がうまくいかないとこから始まる話。やっと野球と「足立バンビーズ」という緩くて楽しいクラブチームに出会うけど、そこでもいさかいが起こってしまうのが本編。 小学生という多感な時期に、自分より明確にできる子が隣にいたらどうなるかと、才能を持ってしまった本人の葛藤の心理描写がめちゃくちゃ面白いです。野球知らなくても楽しめます。



最後に

最後まで読んでくださりありがとうございます、オススメの作品があれば教えてください!良い年末を!

閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page